日々のこと

イルチエロ天然酵母パン教室

イルチエロ天然酵母パン教室

By ILcielo | お店でのイベント, パン教室について, 日々のこと

第三火曜日,第3,4、土曜日は天然酵母パン教室しております。 今月はフォカッチャをみんなで 焼きました。 何故? イタリアの… フォカッチャというパンが うまれたのか? イタリアのジェノバが本場ですが それは [&hellip

7月に入りました

7月に入りました

By ILcielo | 日々のこと

1年も半分を過ぎ また、新たな氣持ちでこの半年を過ごしていけたらと思います。 夏は自分の中で充電な月。 久しぶりに会える友達に会ったり 読書をしたり。 休暇をいただいたり いつもできていない場所の掃除をして氣持ちも晴れや [&hellip

天然酵母パン教室

天然酵母パン教室

By ILcielo | パン教室について, 日々のこと

毎月第3火曜日 土曜日 第4土曜日 イルチエロ天然酵母パン教室しております。 『元気でないかも?』と 諦めてしまってパン種にしなかった方と 『どうかな?』… とパン種を作ってみた方 私はまず、 失敗してもいい [&hellip

世界を旅する~インドネシア編~

世界を旅する~インドネシア編~

By ILcielo | ILcieloからのお知らせ, ILcieloについて, お店でのイベント, 日々のこと

〜世界を旅する〜 インドネシア編 いつもながら皆様の 協力のもと無事終了することが できました。 本当にありがとうございました。 私も一緒にご飯をいただき 一緒に楽しませていただきました。 『私たちの消費生活とボルネオ熱 [&hellip

6月18日 日曜日~世界を旅するーインドネシア編ー~

By ILcielo | お店でのイベント, 日々のこと

〜「世界を旅する~インドネシア編~」 12:00〜スタート 18:00 終了予定 場所 ILcielo(向島中島町30) ************************************************* [&hellip

6月になりました

6月になりました

By ILcielo | ILcieloからのお知らせ, 日々のこと

少し前にうちの前の田んぼにも水が張られ かえるが歌い?出しました。 今年は少し遅いのかなぁ~とか思ったりしています。 梅雨の時期の6月。 お助けな浄化な雨はどのくらい降ってくれるのでしょうか。 農家さんにとってはとても大 [&hellip

5月5日は石窯パーティーです~世界を旅するータイ編ー~

5月5日は石窯パーティーです~世界を旅するータイ編ー~

By ILcielo | お店でのイベント, 日々のこと

イルチエロ石窯パーティー  参加費無料 〜世界を旅するータイ編ー〜 12:00〜スタート 18:00 終了予定 ************************************************** イルチ [&hellip

5月になりました

5月になりました

By ILcielo | ILcieloからのお知らせ, ILcieloについて, 日々のこと

新緑の季節がやってきてくれました。 桜も葉を生き生きといっぱいに実らせ、次の準備をしてくれているようです。 お野菜たちも端境期に入り、山菜や葉物に助けてもらっています。 田植えの季節で近くのいつもお世話になる山田ファーム [&hellip

ILcielo天然酵母パン教室

ILcielo天然酵母パン教室

By ILcielo | お店でのイベント, パン教室について, 日々のこと

4月から始まりました天然酵母パン教室。 今年も1年間を通して 天然の酵母ちゃんたちから教わりながら 一緒に学んでいきたいと思います。 ヒトと同じ生き物である パンたち(酵母たち)とどう向き合って扱い 接していくのかを感じ [&hellip

4月に入りました

4月に入りました

By ILcielo | ILcieloからのお知らせ, 日々のこと

4月で、ILcieloは8年になりました。 8歳といえば小学3年生かな? まだまだ、学びな楽しい学年でもあります。 石窯くんに助けてもらいながら、 酵母ちゃんたちに助けてもらいながら イルチエロに携わっていただける皆様に [&hellip

天然酵母パン教室卒業制作

天然酵母パン教室卒業制作

By ILcielo | お店でのイベント, パン教室について, 日々のこと

皆様の卒業発表パンをご紹介いたします。 ●自家製醤油麹にニンニクを入れたフォカッチャ(kayoさん) ●キャロブ+カムット小麦八朔ピール(mihoさんtakahideさん) ●練りごま入り(ライムギ+カムット小麦)(y [&hellip

3月パン出揃いました。

3月パン出揃いました。

By ILcielo | ILcieloからのお知らせ, 日々のこと

3月になりました。 春の匂いも感じられる季節になって来ました。 梅は所々で見られるようになり、早咲きの桜も咲いているところもあるようですね。 春を意識していくと、なんだかワクワクした氣持ちにさせてもらえます。 3月は4月 [&hellip